おはようございます!

成功=ワクワク✖元気
ひらめきの天才ライター・キリトです。

先週、靴屋さんに行ってきました!
今履いている靴に傷がついて、ケア用のクリームを買うためです。
ただ、靴屋さんに行ってみるとビックリΣ(゚Д゚)をお説教を頂きました(笑)
靴の手入れができていないと…
なぜ、手入れができていなかったのかと自分に磨きについて書いてみます。


靴の手入れとは?
靴屋の店長さんから、靴の手入れについて聞かれて、
「●
」をやっていません。言ったら、「やっぱり」と
納得した顔になりプチ説教を頂きました
そうなんです、
靴が黒ずんていたことからご質問を頂いたのですが、その「●●●」とは…

「●●●」は「靴の汚れ落とし」をしていなかったんです。
靴に汚れがついたまま、保湿のクリームを縫っていたからなんです。
汚れをクリームで延ばしていたら、磨かれるはずがなかったんです。


正しい、靴の手入れとは
靴屋の店長さん曰く靴の手入れは、下記の通りです。

靴磨きの手順
・汚れを落とす
・保湿クリームを塗る OR 
つや出しクリームを塗る
・ブラシで磨く

そう、最初にしなければいけない「汚れを落とす」をしていなかったんです。
そのため、店長さんは見た瞬間わかったんですね!


汚れ落としをかってみました!
店長さんの案内されるまま、
「汚れ落とし」と「お手入れクロス」を買ってみました。
まず汚れを落としてからクリームを塗ってくださいと2~3回ほどご案内がありました(笑)

そして、実際に靴の汚れを落としてみたら
今までたまっていた汚れがスルスル消えていき気分爽快でした!!
そして、クリームで仕上げたら生まれ変わったように輝いている靴に戻りました。


自分自身も一緒なんだと思いました!
自分が元気でないときには、新しい事を初めてもなかなか上手くいかないこともあったりします
自分もそうでしたから…
まず、自分自身を癒して大事にしてあげましょう!
美味しい食べ物を食べたり、好きな音楽を聞いたり、好きなものを買ったり、遊んだりと
自分自身の心をワクワクする状態にしてみましょう!

靴も汚れを落としてから、磨いて下さいね!
靴が喜んで、いい事を運んでくれるかもしれませんよ!


▲最後まで、読んで頂いてありがとうございます!